2006年02月03日

('A`)

IMG_0678[1][1].png


手芸店で布(左の黒いもの)購入。綿100%。

その次に霊山寺の脇にある店に、わらじ売ってるかどうか見にいったのだが、
わらじ職人さんが最近亡くなってしまってからはもう入荷していないらしい;;;

足袋も、サイズが25,5も26も売り切れていたのでダメだった。

とりあえず手ぬぐい2枚と、笠を購入。
笠は常備品ではないが、良質だったので・・・衝動買いってやつだ。
posted by くし at 17:31| Comment(7) | 忍者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

ぷっぷ

水曜の夜は、寝てた。

木曜の今日は、朝4時に目が覚めた。



9時から、竹宮恵子さんの個展とアジア漫画展を観に行った。

そうそう、何日か前に市内へ衣装漁りに行ったと書いたけどそこでの戦利品をアップしとこ!



IMG_0671[1].png





どう見ても喪服です。

しかも女性用です。

霊憑いてます。(当社比)

古着なので1000円です。安い。



これを改造すれば、上着完成だ。材質がかなり気に入った。

マスクと帯は、うちの地域ならではの藍染めにしようと考えている。
想像しただけでおっきおっきwwwww^^;1wwwww


-----------------------------------------

ブログに、カテゴリを追加した。
「日記」「攻城戦」「忍者」「漫画」に分けたので漫画も見やすくなったと思う。
ただ、カテゴリー自体がページの下にいってしまっているので、まだまだいじることになるだろう。今日は眠いから後日になるけどな。


それにしても、昔の自分の記事を読み返してみると・・・

('A`)恥ずかしいを通り越して、気持ち悪いwwwwwwwww

大きく挙げると4つ。


・GvGを心底楽しんでいたんだな。
・文章が稚拙 (今もそうだけど('A`))
・見栄を張った文が多い。
・「〜をやろう。」と沢山書いてるわりに実行してないことがいくつかある。


ああああ・・・・・・・気持ち悪い文だなぁ・・・('A`)

でも、今こうやってダメなところを見つけて、改善していこうと思える自分があるから、やはり書き続けていてよかったなと思うのであった。
posted by くし at 15:40| Comment(4) | 忍者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

この記事は変人の独り言だから、あまり気にしないでくれ

いつかの漫画で「忍者になりたかった」みたいな台詞を吐いたことがありますが・・

まだ諦めたわけじゃないッッッッ!!!
あの時は漫画のストーリーを作る上であのように喋っただけで。
中の人はまだ諦めちゃいない。


昔思い描いた夢ってのは、忍者になって暗殺だとか人に危害を加えることやスパイすることに憧れていたわけではない。
黒い衣装に身を包み、機敏に動く身体。様々な道具を駆使する技。 そういったものだけに憧れていたわけで。

今でもそういう憧れのようなものは残っていて、この歳にもなると自分で計画を立てて動くことができるということで、まずは忍者の衣食住から触ってみることにしようと決めた。


早い話、忍者のコスプレをすることになる。
通販で忍者の衣装一式を買うこともできるが、見た感じあまり良いものとは思えなかったので、自分で衣装をそろえることにした。

ざっと考えた感じで・・・
ninja.png

忍者刀を通販で買おうと思ったけど、模造品でも1万超えるという・・・。
流石にこれ買ってたら、オフ会で遊ぶ金が足りなくなるので今は手を出せない・・・。

まだまだ、改良予定。
材料集めを進めていくか〜。



もう一度書くけど、この記事は独り言なのであまり気にしないでくだs
posted by くし at 16:04| Comment(3) | 忍者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

