2013年09月08日

定期復活のお知らせ

またダラダラ文章を書いていこうと思ってます

よしなに
posted by くし at 22:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

復活後初の

地元の大会にでてきたっすお

デッキは前の記事のバイゼルガにミロカロスを加えたものにしました。
友人のモズくんと2人で子供を狩って優勝するという邪な気持ちで参戦。しかし…
結果からいうと1勝3敗の大爆死lol


子供はいたんだけど、全員親と一緒に着てるーwww

親が金にものを言わせたガチ勢ばかりwwwwwww



はい。
今回戦ったデッキは、

1戦目ガブチル
先2で相手のベンチにガバイト3チル1
こっちは事故ってタマザラシまだ必死に並べてるだけ
もう言うこともないけどボコられて死。


2戦目シビビボルトライコウトルネ
結構粘ったけどシビビが落としきれず、きせきライコウexにトドメさされend


3戦目ミュウツーダークライホウオウ
もwwwwずwwwwくんの渾身のネタデッキ
自分がネタでいくと伝えてあったから、もずくんもガブチル出さずにこっちで出場してました。
ゼルガのオーロラビーでホウオウが即死しまくって初勝利。
本日、ネタデッキは我ら2人しかいなかった。さびしい。


4戦目エンペテラキ
アタックコマンドとまんたん薬のごり押しで死亡




爆死すぎて話にならん…


次回、ゴチランか、ヌケテッカニンで出ます。
がんばる!!!!!!


posted by くし at 15:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

もいっこ組んでみた

pc2.JPG

4タマザラシ(BW5)
2トドグラー(BW5)
3トドゼルガ(BW5)
2バニプッチ(BW2)
2バニリッチ(BW2)
2バイバニラ(BW3)
1キュレムEX(BW4)
3エモンガ(BW5)
ポケモン19枚

3ハイパーボール
3ふしぎなあめ
4ポケモン入れ替え
4ポケモンキャッチャー
2ランダムレシーバー
グッズ16枚

4アララギ博士
4N
2ベル
サポート10枚

11水エネルギー
4ダブル無色エネルギー
エネルギー15枚


まだ対戦で回したことないんで、エネルギー等のデッキバランスはまだ練られてないです。
バイバニラのツルツルソールからのエモンガキャンセルでこおりづけ連発するデッキ

このまま回すと、エモンガが初手で引けなかったときの遅さが半端ないことになる。
ミロカロスでクリアサーチ!とか考えたけど悠長勢には変わりないしなー
とりあえず、デッキの名前はバイゼルガにする(キリッ

水っておとなしくエンペルト軸で組んだほうが勝てるのかなあ
わっかんねえなあ
対戦相手がほしい・・・なあ・・・
posted by くし at 00:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

組んでみた。

pc1.JPG

4ツチニン(BW5)
2テッカニン(BW5)
4ヌケニン(BW5)
1ビリジオン(BW2)
1シェイミEX(BW3)
2ゴビット(BW5)
2ゴルーグ(BW5)
1ギラティナEX(BW5)
1シンボラー(BW5)
ポケモン18枚

3レベルボール
2ハイパーボール
2ポケモン通信
2ポケモン入れ替え
4ポケモンキャッチャー
1学習装置
1すごいつりざお
2ランダムレシーバー
グッズ17枚

4アララギ博士
4N
2ベル
サポート10枚

4草エネルギー
4超エネルギー
4ブレンドエネルギー草炎超悪
3ダブル無色エネルギー
エネルギー15枚


テッカヌケニンでヒュンヒュンしながら相手の飴ポケが出るまで時間稼ぎ
飴ガブやらをゴルーグで退化させてサイドレースを勝ち抜く(理想)

ダークライEXの対策が全くといっていいほど無い。
テラキはテッカ・シェイミで打点とれる
M2EXはタイプ相性的には普通だが、スピード勝負できつい。
ダークライサザン辺りのデッキと回したら勝率うんこの可能性大だな・・・勝てるビジョンがみえん

これはボツ作の予感がヒシヒシする。
posted by くし at 23:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

最近

約10年ぶりのポケモンカードにハマり中('A`)
初弾発売から、マチスのデッキセットが出たぐらい・・・(曖昧すぎる)ぐらいまではやってた記憶がある。
当時はエレブー・ストライクとかで組んで、大阪の大会まで行ったものだ。
リザードンに、マルマインのエネエネ+ニコタマからのほのおのうずとかでフルボッコにされた記憶も、ある。


さて懐古話はおいといてー

BW環境からの参入であればカードプールにもついていけるし、壊れカードも少ない。殿堂ルールって要は調整ミスでしょ?って感じなので、今更感もあるDP環境には目もくれず、BWに絞っていこうとおもいます。
時間さえあえば日曜の店舗大会等出て行きたいが、果たして。

さて。
BW環境で勝っているデッキのレシピをざっと調べたところ、

・ガブリアスチルタリス主体
・ミュウツーEX主体
・ダークライEX主体(サザンドラヤミラミ等)
・シビビール主体(ゼクロムレックウザライコウ等)

あたりの構成にテラキオン、トルネロス、シンボラーあたりのタッチを混ぜるデッキが多いようだ。
ミュウツーEXは、即効性・耐久性・火力に優れ、どのようなデッキにもニコタマと共にタッチで入れやすい。なんやこの厨ポケは!

ミュウツーEXばっかりの環境でBWも過ぎていくのかと思いきや、新弾の調整方法は少し違うようで。ガブリアス(BW5)や、シンボラー(BW5)など、ミュウツーEXに対抗できるカードを出してきたのだ。
 結果、特殊エネルギーに頼らざるをえない多色デッキや、他のEXポケモンはやや巻き添え。そもそも半端な構成はミュウツーEXによって蹴散らされていく・・・多色デッキやマイナーポケで組みたい自分にとって逆風すぎるスタートです。

またポケモンカードの記事を書くかは気分次第。
posted by くし at 02:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

絶望

絶望すぎて無気力感しかない

相談できるような人もいないし

はぁ
posted by くし at 19:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

というわけで

またこっちに戻ってきましったー

独り言を好きなだけ書けるサービスはmixiでもなくTwitterでもなかった。Facebookは一番難しいですな。

ここならうんこうんこ言っても大丈夫
!!やったーーーー!
posted by くし at 08:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

暗黒微笑

週末が楽しければ楽しいほど、

刻々と迫る月曜日の苦しみはでかい。




早起きして会社行くのやだアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!1



土曜日は香川に行ってたのしかた。
日曜日は絵かいたりごろごろしてのんびりできた。

月曜日は・・・

やだあああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!1
posted by くし at 23:43| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

ああああああああ

儲かるかどうか、設立できるかどうかは現段階では別として

絶対やりたい事業がある。



3つぐらい。


1つは初期投資がものすごくかかる。

1つはやりたいけど現在は衰退傾向にある。

もう1つは・・・



秘密!




本命!!!!!!!!


少しずつ温めていこう。

人生、5年単位の計画。

焦る必要はないが焦る必要がある。

要はバランスだと考える。
posted by くし at 23:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

さて

テンション上げていこうかーーーーーーーー!!!!!!!!!



うじったい記事ばっかり書いても拉致あかねええええええええ!!!!!!!!




というわけでこんばんは。


1人暮らししようと思ってます。

次の給料日がきたら、動きます。

駐車場代とネット代を払うかどうか悩んでます。

ガソリンは高いし、朝の渋滞で出勤に1hかかるし、仕事や趣味の研究するために1人の時間はほしいし





洗濯機、電子レンジ、ベッド、布団、カーテン(多分)、食器は大学の頃のがあるのでーすーがー


冷蔵庫。これがな・・・

妹の友達に貸しちゃったんだわ。
あと2年しないと卒業しないから、かえってこないんだろうな〜

すごい小さいやつでいいから1万円ぐらいでないかなあ


インターネット契約はほしいなぁ

家賃
電気ガス水道

携帯
保険
車の維持費いろいろ
その他雑費
で10万はいくか・・




営業がんばって数字出せば

いける!!


この会社で月給30出せる男になる!!

そして35になるまでには新しい時代の人間に。

夢が


ひろがりんぐ!

人生のモチベーション、大事。
posted by くし at 21:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

